じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その14 地元に愛される昔ながらの定食屋さん!上田市緑が丘「よし味食堂」

#テイクアウト信州 もっテイク上田その14 地元に愛される昔ながらの定食屋さん!上田市緑が丘「よし味食堂」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市緑が丘にある「よし味食堂」におじゃましました。

かつ丼が美味しいお店をネットで探しているときに見付けたお店なのですが、団地に囲まれた静かな住宅街にあるので、訪れるのは地元の人がほとんどではないでしょうか…。

 

メニューはこちら。

 

夜に行ったので、おつまみもたくさんあります。

 

ボリューム満点なセットメニューも魅力的…。

 

しかし、ここはやっぱり評判のかつ丼でしょう!

さくたろうは、「かつ丼(ロース)」800円を注文。

ちなみに、※マークの付いているものがおすすめなようです!

 

同行者は、「五目そば」800円。

1 2 3

このブログのトップへ