北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 「明るい選挙啓発ポスター」の北信地方審査を実施しました!

「明るい選挙啓発ポスター」の北信地方審査を実施しました!

こんにちは
企画振興課の山岡です。

県内の児童、生徒を対象に、明るくきれいな選挙の推進・啓発を目的として募集した「平成30年度明るい選挙啓発ポスター」の北信地方審査(第1次審査)を9月7日に実施しました。

今年は、小学校の部で251点、中学校の部で35点の合計286点の応募があり、昨年の226点よりも大きく応募点数が増えました。
選挙への関心の高まりがあるのでしょうか。とってもうれしいことですね。

ということで、審査です。
応募が増えたことに加え、今年も(昨年までと同様に)かなりの力作ぞろいで、審査にも熱が入ります。

悩みながら入選作品を選抜しました。
小学校の部からは14点、中学校の部からは6点。

入選作品については、北信地域振興局のホームページに掲載しましたので、どうぞご覧ください。
→http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/kannai/senkyo/h30shinsa.html

入選作品は県審査(第2次審査)へ送られるとともに、北信地方書記長が表彰する作品となります。

今回、地方審査で入選された皆さんも、惜しくも入選作品にはならなかった皆さんも、18歳になったら投票に行きましょうねッ!!

このブログのトップへ