北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地方事務所からのお知らせ > 北信地域で生産された農産物を使って、期間限定特別メニューを提供 「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)」 実食リポートその2

北信地域で生産された農産物を使って、期間限定特別メニューを提供 「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)」 実食リポートその2

北信地域で生産された農産物を使った、飯山市ならではの定食を、是非ご賞味ください。

 

 

さて、今回の「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)

奮闘日誌5-5

チラシ↑ の限定メニュー提供期間はあと2日です。

この週末は、北信州にお出掛けになり、「おいしい北信州ふーど(風土)」を、めしあがってみてくださいね

 

 

*1 坂井芋 / 飯山市坂井地区で、江戸時代から栽培されている里芋の仲間。里芋に比べて粘りが強く、味も濃いと言われます。また、まん丸ではなく、先端がとがった形が多いのも特徴です。煮っ転がしやけんちん汁の具として利用されます。

*2 みゆきポーク / 飯山市のブランド豚で、独自のエサの配合や豚にストレスを与えない飼養管理で、こだわりの豚肉です。

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256