北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 下高井農林×飲食店コラボフェア~今どきの笹(中野市)~

下高井農林×飲食店コラボフェア~今どきの笹(中野市)~

こんにちは!

農業農村支援センターのMです。

 

下高井農林高校×飲食店コラボフェアが1月16日(土)~2月14日(日)まで開催しています。

ということで、「今どきの笹」さん(中野市吉田1105)の「ごぼうのクリームパスタ」をテイクアウトしました!

ベーコンとクリームがたっぷり!!ごぼうの触感もいいアクセントになっていてとてもおいしかったです♪

ゴマの風味もしっかりしていて、クリーム系のパスタですが、重く感じさせず、最後までおいしくいただきました。

また、ハムと温泉卵のピザも注文させていただきました。

とろとろの温泉卵がピザにのっていて、とてもおいしかったです!

ピザ、パスタともにさまざまな種類があったので、他のものもぜひ食べてみようと思います。

 

「ごばうのクリームパスタ」は「アジアン食堂 樹林」さん(木島平村上木島3278-272)「道の駅 野沢温泉」さん(野沢温泉村虫生2375)でもコラボメニューとして提供していただいています。食べ比べしてみたいですね♪

 

この他にもさまざまなコラボメニューがあります。フェアの詳細については、こちらをチェックしてください。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

下高井農林高校×飲食店コラボフェア特設ページ

 

このブログのトップへ