北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 新幹線飯山駅開業まで2日!アクティビィティーセンターも準備中!

新幹線飯山駅開業まで2日!アクティビィティーセンターも準備中!

  こんにちは、商工観光課のKです。いよいよ北陸新幹線(長野経由)金沢延伸、県内唯一の新駅となる新幹線飯山駅の開業まであと2日と迫りました!今日は同じく3月14日(土)にオープンする信越自然郷アクティビティーセンターの準備の様子をお伝えします。

アクティビィティー1

そもそも信越自然郷アクティビィティーセンターとはどんな施設かというと、手ぶらで飯山駅を降りても、この施設に立ち寄るだけで、信越自然郷でアウトドア・アクティビティーを楽しむための服装・道具のレンタル、自然体験などの体験予約まで1カ所ですべて手配できてしまうという、アウトドアのワンストップ窓口、アクティビィティーの拠点となる施設です。

まだ2日後の開業に向けて準備中とのことですが、自転車や、テント、リュックなどのアウトドアギアが並び始めていました。

アクティビィティー3アクティビィティー2

アクティビィティーセンターでは、アウトドア初心者の方でも安心して楽しむことができるよう、専門スタッフが丁寧にサポートしてくれるそうですので、飯山にお越しの際は、是非信越自然郷アクティビィティセンターに立ち寄って、信越自然郷の魅力あふれるアクティビィティーを楽しんでみてはいかがでしょうか

また、3月13日(金)~3月15日(日)にかけて飯山駅周辺では新幹線飯山駅開業記念イベントが開催される予定です、こちらにも是非お越しください。

開業イベントについてはこちら→飯山市公式サイトへ

このブログのトップへ