北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】地元で食べよう~窓月 まつしまや~

【テイクアウト信州】地元で食べよう~窓月 まつしまや~

こんにちは!農業農村支援センターのMです。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着が必要とされています。
長野県では引き続き、地域を支えあうキャンペーンに取り組んでいます。

ということで、今日(6月9日)は木島平村の 窓月 まつしまや さんのテイクアウトメニューをいただきました!
いただいたのは、ワンプレートどんぶり弁当と旬の野菜パスタです。


〇ワンプレートどんぶり弁当


〇旬の野菜パスタ

ワンプレートどんぶり弁当は日替わりメニューとなります。今回は豚丼でした。
日替わりメニューなので、なにが入っているんだろう?というわくわく感もいいですね。

お店の方からの温かいメッセージつきで、優しい気持ちになります。
味もとてもおいしかったです。

月窓 まつしまや さんは元酒蔵だった古民家を改装した、1日2組限定の宿です。
6月7日から営業を再開しました。(しばらくは1日1組限定)
ぜひ宿の方も利用してみたいですね。

北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店は↓をご覧ください。

中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

このブログのトップへ