北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > [COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その3☆

[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その3☆

※北アルプス地域振興局では、8月20日(月)~24日(金)でインターンシップ生(Hくん)の受け入れを行いました。
期間中、業務の一環として、写真を撮ってもらい、体験したことをブログで紹介してもらいました!
今回は3・4日目の様子をお届けします。

※過去記事
1日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その1☆
2日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その2☆

 

3日目、今日は企画振興課で「地域発元気づくり支援金」の実施事業中間検査に同行しました。

松川村で鈴虫の声が聴けるナイトツアーが行われる場所。夜は灯篭が並ぶんだとか…。

これは…?

すずむし!!!

 

******

4日目、今日は農地整備課で池田町にあるワイン用のぶどうを視察しました!

ぶどう!!採れるようになるには3年かかるんだとか…。

次はため池です。農地への給水には重要なのです…。

タニシも元気に住んでいます!

1 2

このブログのトップへ