北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > [COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その2☆

[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その2☆

※北アルプス地域振興局では、8月20日(月)~24日(金)でインターンシップ生(Hくん)の受け入れを行いました。
期間中、業務の一環として、写真を撮ってもらい、体験したことをブログで紹介してもらいました!
今回は2日目の様子をお届けします。

※過去記事
1日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その1☆

 

2日目、今日は総務管理課で、今年の7月13日に起きた交通事故の現地診断に同行させていただきました。

現地では大町警察署や、交通安全協会の方も交えて診断が行われました。

診断の後は事後防止対策検討会が行われました。事故再発防止のため多くの意見が交わされました。緊張感のある雰囲気です。

事故の再発防止のために日々対策が練られていることが分かりました!!

企画振興課では登山口で登山計画書のアンケートを取りました。

登山計画書とは、登山の前に持ち物や、予定したルートを書くもので遭難時は欠かせないものになります。

アンケートの場所は白馬五竜岳です。大自然に囲まれています…。

「甘い山」は「きのこの山」だけです…ここにもきのこたけのこ戦争が…(違う)

冬はスキーがメインのこの場所も夏は雰囲気が違っていいですね!!

 

このブログのトップへ