北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】(番外編)「ばいはるちゃにみとろ」さん(大町市)の新しくなった「とまとと大豆のばいはるちゃにカレー」をテイクアウトでいただきました。

【テイクアウト信州】(番外編)「ばいはるちゃにみとろ」さん(大町市)の新しくなった「とまとと大豆のばいはるちゃにカレー」をテイクアウトでいただきました。

こんにちわ!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

長野県で推進しているテイクアウト信州。

 

私たちが勤務している長野県大町合同庁舎。
執務室からは北アルプスの美しい山々も見えます。

 

大町市内でカフェを営業している「ばいはるちゃにみとろ」さん。この日は、合同庁舎でテイクアウトメニューが販売されると聞き、ランチタイムに1階のホールに向かいました。

 

前回紹介しましたピザをはじめ、トマトジュースなど自家農園で収穫された農産物を材料とした商品が並びます。そういえば、カレーが新しくなったとか。

早速、購入していただくことにしました!

ふたを開けるととてもスパイシーな香り!食欲が出ます。

今回のリニューアルでトマトと大豆が増量され、マイルドな味わいになっています。
トマトと大豆はともに自家農園で大切に栽培され収穫したものだそうです。

付け合せの「きゅーりの佃煮」。ポリポリ感がいいです!

 

また、レトルトでの販売もされており家庭で手軽に召し上がることができます。

爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳をバックにオリジナルキャラクターのトマトくんと大豆くんが入ったイラストもかわいらしいですね!(こちらは住まいでいただきました)

 

 

また、本日合わせて購入しました「ばいはるちゃにみとろのとまとじゅーす」。
原料は自家農園で収穫したトマト。看板商品です。

たっぷりのトマトを絞った濃厚な味わいでありながらも、風味がとてもさわやか!

1 2

このブログのトップへ