北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【北アルプス国際芸術祭 作品・アーティスト紹介編】学問の殿堂で見る、逆さ『アルプス』

【北アルプス国際芸術祭 作品・アーティスト紹介編】学問の殿堂で見る、逆さ『アルプス』

 

なぜ作品名に「湖舟」とあるのでしょうか。梁と梁とを渡した「倒立したアルプス」が、まさに舟型をしていることから、付けられたそうです。スタッフの方のお話しでは、芸術祭開幕時には、たるみが少なくもっと直線的だったそうですが、徐々に舟型が深くなってきたとのことです。湿気と重力のなせるわざでしょうか・・・

 

作品は、さらに・・・・

image4 image5

廊下に出てみましょう。「信濃木崎夏期大学」の際に使われる机や椅子がアートへと変わっています。

 

とても楽しめた時間でした。皆さんも、木崎湖畔に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

*****北アルプス国際芸術祭 開催中!*****

“食とアートの回廊”大町へ遊びに来ませんか?

会期:2017年6月4日(日)~7月30日(日)

詳細は北アルプス国際芸術祭ホームページをご覧ください。

http://shinano-omachi.jp/

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504