北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > テイクアウト信州 > 大北地域ACE弁当第2号!やさい畑のとんとんの「野菜で健康づくり弁当」

大北地域ACE弁当第2号!やさい畑のとんとんの「野菜で健康づくり弁当」

長野県では、健康づくりの県民運動「信州ACEプロジェクト」のEat(健康に食べる)の取り組みとして、塩分や野菜の量などに配慮した、健康づくり応援弁当の普及を図っています。
このたび、大北地域第2号として、やさい畑のとんとんから「野菜で健康づくり弁当」が販売されました
それがこちら


野菜で健康づくり弁当(税込650円)

・エネルギー684kcal
・食塩相当量2.8g(1食の目標量は3g未満)
・野菜175g(1日の目標は350g以上)

彩りよくてとてもおいしそう そのうえ野菜がたっぷりです
メインはおからや野菜で作った特製野菜ステーキ。ビーツやりんごの入ったとんとんオリジナルソースをかけていただきます。
地元産のこんにゃくいもと野菜で作ったとんとん特製こんにゃくには甘みそがぴったり。
さらに、鶏むね肉を低温調理して作ったサラダチキンにわかめの酢の物、焼き鮭、小松菜と油揚げのソテーとおかずもたくさん!
体の中から元気になれそうな、健康づくりを応援してくれるお弁当です。
ぜひ食べてみてくださいね♪
お弁当は予約制です。
ほかにも、とんとん特製の手作りのお弁当がいろいろありますよ。

やさい畑のとんとん

【住所】大町市大町5733-13
【電話】090-7174-5500
【その他】予約制になるので、配達等についてはお問い合わせください。

 

このブログのトップへ