北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 栂池自然園は爽やかな別天地です。空気と水を感じてください。都会では味わえない体験ができます。

栂池自然園は爽やかな別天地です。空気と水を感じてください。都会では味わえない体験ができます。

 

 

【モウセン池】モウセン池
 
食虫植物のモウセンゴケが群生する池だそうです。

栂池自然園の最も奥の展望台は標高2020mです。入口のミズバショウ湿原付近が標高1860mですので、栂池自然園の中だけでも160mの高低差があります。
展望台からは、晴れていれば間近に白馬大雪渓や北アルプスが堪能できます。

 

 

 
【整備された木道、雁股池・栂池付近】整備された木道、雁股池・栂池付近

 正直なところ全ての箇所がこのようにしっかりと整備されているわけではありませんが、それも自然な感じで魅力的なのではないでしょうか。
 各自が自分の技量や都合に応じた楽しみ方が無理なくて良いと思います。

 

 

 

 小谷村観光連盟のホームページをご覧になるのもよいでしょうし、観光案内所や道の駅等でも各種観光パンフレットが用意されています。
 これから行楽先を考えている皆様。是非小谷村や白馬村にお越しいただきたいと思います。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504