北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 栂池自然園は爽やかな別天地です。空気と水を感じてください。都会では味わえない体験ができます。

栂池自然園は爽やかな別天地です。空気と水を感じてください。都会では味わえない体験ができます。

 

 
【楠川から山道へ】楠川から山道へ

 楠川から奥は、栂池自然園の中でも雰囲気が変わります。
 ちょっとした登山の雰囲気が味わえます。この時期ですと、残雪があるので心して行かないと大変なことになります。
 太陽のあまり当たらない箇所は、がたくさん残っています。十分細心の注意を払って進みましょう。

 

 

 
【浮島湿原入口】浮島湿原入口

 浮島湿原入口付近は日当たりが良いのではありません。

 

 

 

 

【浮島湿原から展望湿原を望む】浮島湿原から展望湿原を望む

 天気さえ良ければ最高の景色なんだろうと思いながら歩きましたが、ガスがかかってもそれはそれで良い雰囲気です。

 

 

 

 
清らかな湧き水「銀命水」
【清らかな湧き水「銀命水」】
 清らかで冷たい湧き水で、ちょっと喉を潤おすこともできます。
 私は500mlのペットボトル3本分を飲んでも大丈夫でしたが、体調に不安のある方は自己責任でどうぞ。正直、美味いです。
 但し、採水には十分ご注意を。せせらぎは急流で冷たいです。転倒して水を浴びれば心臓マヒで「違う世界」ということもあり得ますので。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504