北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【ランチ限定の人気ラーメン店】松川村の「らぁ麺 麦一粒」さんに行きました!

【ランチ限定の人気ラーメン店】松川村の「らぁ麺 麦一粒」さんに行きました!

スープは鶏のだしと、かつお節でしょうか?魚介系のだしが合わさった上品な味でした。

そして予想通り、麺が美味しいです。細麺ですがもっちりとしており、スープがよく絡みます。このおいしさをうまく表現することができないのがもどかしいですが、ぜひ食べていただきたいです!

ほかにも豚チャーシュー2枚と、鶏チャーシュー。どちらも柔らかく大変美味しかったです。

 

こちらは醤油ラーメン(800円)と信州産豚チャーシュー佃煮ご飯(150円)
 

ほかにも土日祝日限定の醤油つけ麺などもあるみたいなので、
次は違うラーメンにもチャレンジしてみたいです!

 

【らぁ麺 麦一粒】
営業時間:11:00~14:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
住所:長野県北安曇松川村字赤芝 7002-3
電話番号:0261-85-0610
HPhttps://www.mugihitotsubu.com/

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504