諏訪を体感!よいてこしょ!! 目、口、耳、鼻、手の五感で感じた諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

目、口、耳、鼻、手の五感で感じた諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

サービスエリア限定グルメ

 

全国各地でサービスエリア限定の料理やお土産が続々と登場しており、高速道路での旅の大きな楽しみに1つになっています。

その種類はB級グルメから高級なものまで様々。。

そんな中で、NEXCO中日本主催のメニューコンテストで、

諏訪湖SA(下り線)の「さくらしゃぶしゃぶ(馬味到福)」が審査員特別賞(第2位)を受賞しました!

このコンテストのテーマは「地域の食材を使った”自分へのご褒美になるプチ贅沢な逸品”」。

さくら肉(馬肉)だけでなく、わかさぎやそばなど、信州の食文化を存分に感じれるような逸品になっているとのこと!

 

SpecialMiniSummary_28509_M

(参考)「第9回メニューコンテスト」 中日本高速道路株式会社

http://sapa.c-nexco.co.jp/special?id=920

 

長野県は面積が広く、観光やビジネスに関わらず高速道路での移動も多いと思います。

サービスエリアでのおもてなしもぜひ楽しんでほしいです

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE