諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 上諏訪駅前で「信州あいさつ運動」を実施しました!

上諏訪駅前で「信州あいさつ運動」を実施しました!

長野県将来世代応援県民会議諏訪地域会議事務局です(*^^)v

「信州あいさつ運動」の普及・推進のため、令和6年4月11日(木)に上諏訪駅前において、諏訪湖ライオンズクラブの皆さんと今年度1回目のあいさつ運動を実施しました!

清々しく晴れわたった早朝から、同クラブ会員と同地域会議事務局員の総勢約20名が駅利用者たちに「信州あいさつ運動」のポケットティッシュと個別包装された飴を手渡しながら「おはようございます」と元気よくあいさつを交わしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅利用者の学生や会社員たちも明るくあいさつをしてくれました。

諏訪湖ライオンズクラブと連携した「信州あいさつ運動」は、5月、6月も上諏訪駅で実施する予定です。みなさんもあいさつを通じて地域ぐるみで子どもたちの育ちを応援しませんか。

「信州あいさつ運動」は、できる地域で!できる人から!できる方法で!ご参加ください。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904