南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > おいしい記者会(3月19日開催)

おいしい記者会(3月19日開催)

地域政策課のKKです。

毎月行われる定例記者会に併せ、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を、実際記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で宣伝をしていただいています。

「おいしい記者会」の様子→こちら

今月ご紹介するのは・・・
丸ごと瓶詰め焼きりんごです。




年々拡大しているスイーツ市場の中で、りんごの素材の良さを活かし通年味わうことの可能な商品のニーズは高いと考えていました。
焼きりんごの原料は、旬の美味しい時期にりんごを確保し、製造することで、より味の良い焼きりんごを年間通して流通できると考えています。
皮が付いたりんごを丸ごと焼くことで、りんごの持つ香りや風味、味などが抜けることがなく、食感があり味がしっかりしたものに仕上りました。


それでは、私も試食させて頂きましたicon28 ビンの中からは丸ごとのりんごが出てきましたface08 味がしっかりしており、風味も味も良く、レンジで温めればまさに焼きたての焼きりんごです。
そのままでも充分美味しいですが、アイスクリームなどに添えれば、絶品のスイーツに変身すること間違いなしですicon22
これから他の果物も挑戦してみたいとのことで、完成が待ち遠しいですface02

記者会の様子はこちら↓




【お問い合わせ先】
 農業生産法人 (株)なかひら農場
 TEL:0265-36-3206

LINEで送る

このブログのトップへ