信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 旬の先採り情報 > “さくらんぼ”の出荷が始まります

“さくらんぼ”の出荷が始まります

~さくらんぼ~

「果物の宝石」「初夏のルビー」にも例えられる“さくらんぼ”は、北信地域を中心にハウス栽培されており、長野県産のくだものの中で最も早く出荷されます。

【産地から <JA中野市>】
信州の北限にある、さくらんぼの産地です。まっ赤な「ひとつぶ」が五感に響きます。

品種も「高砂」「香夏錦(こうかにしき)」「佐藤錦」「紅秀峰」と色々取り揃えておりますので、お好みにあわせてお選びください(品種によっては、ご希望の時期にお送りできないものがありますのでご確認ください)。

【県内の主な産地】
 北信地域、長野地域

【出荷予定期間】
 3月17日~6月末

【問い合わせ先】
 JA中野市 営農センター TEL 0269-23-3933

プレスリリースはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393