信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 見頃・食べ頃情報 > 【真っ赤なルバーブ】今が旬です。

【真っ赤なルバーブ】今が旬です。

 シベリア産のタデ科の多年草で、茎の部分をジャムなどにします。

 爽やかな香りと酸味を持ち、繊維質をはじめ、ビタミンCやカリウム、アントシアニンが豊富で、健康食品としても注目を集めています。

 また、乳製品とルバーブジャムの相性は抜群で、ヨーグルトやアイスクリームに添えるのがおすすめです。

 富士見町ルバーブ生産組合では、ルバーブの生産・加工・販売を通して、遊休荒廃地の活用と、生産者と消費者を結ぶ新しい販売ルートの確立を目指し、活動しています。

 face01お取り寄せも可能ですので、ぜひご賞味ください。face01

【お問い合わせ】

富士見町ルバーブ生産組合
【ホームページはこちら】

下記販売店でも購入できます。

たてしな自由農園
TEL 0266-74-1740

道の駅「信州蔦木宿」
TEL 0266-61-8222

Aコープ富士見店
TEL 0266-62-2090

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393