長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > ニュース > 信州アピールライナー発進!

信州アピールライナー発進!



10月10日(月)、福岡に行ってきました(記事アップ遅くなってごめんなさい)。
目的は「信州アピールライナー」の実施です。福岡市営地下鉄の車両を貸し切り、車内広告を全て!信州のPRで埋め尽くしました。


福岡県から長野までは、信州まつもと空港に就航しているFDA(フジドリームエアラインズ)に乗って、わずか90分。朝に福岡を発つと、なんとお昼前には長野に着けるんです。このことを福岡の皆さんに知ってもらい、信州へもっと来てもらいたい。そんな気持ちから、今回の「アピールライナー」実施となったのです。





当日は、地下鉄福岡空港駅でオープニングセレモニー。知事もアピールライナーに乗り込み、お客様に信州のPRですicon12icon12
車内広告の一部をご紹介します。






「~ず」というのは「~しようよ!」という信州ことばなんです。



午後は天神でイベントです。先着100名様に信州産りんごをプレゼント。素敵な賞品icon06が当たる抽選会もありましたface03



下諏訪木遣(きやり)保存会の方も駆けつけてくれ、大迫力の木遣を披露してくれました。会場に集まった方だけでなく、通行中の皆さんも足を止めて見入っていました。




ここでも注目を集める「アルクマ」。
福岡でも大人気です。残念ながら「アルクマ」に会えず、泣き出してしまったお子さんもいましたicon10icon10


以前長野県へ旅行し、また行きたい!という方、まだ行ったことはないけれども是非行ってみたいという方、生まれが長野で懐かしくてイベント会場まで足を運んだ・・・などなど、とてもたくさんの方がいらしてくれました!

これから信州は、紅葉のシーズンを迎え、短い秋を過ぎると今度はスキーシーズンとなります。福岡の皆さん、FDAで是非信州へおいでください。




LINEで送る

このブログのトップへ