い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

高遠さくら祭り

魅力発掘探検隊のyです。

 

隊員歴2年目。今年度も昨年度に引き続き、上伊那地域の魅力を発信していきたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回は、全国的にも有名な「高遠城址公園」のさくらをご紹介します。

 

高遠城址公園では4月1日から「高遠さくら祭り」が開催されています。

開催中は、桜のライトアップや、屋台での飲食や買い物など楽しむことができます。

 

昨年、見にいくことができなかった反省を生かし、今年は、早速出かけることにしました。

 

到着すると、案の定というか、事前調査どおり、花満開とはまだいかない様子。

DSCN1864

さくらの開花はもう少し先のようですが、

すでにお店が並んでおり、開店しているお店もありました。

DSCN1915

着々と、開花へ向けての準備が進められています。

 

ひととおり、城址公園内を散策した後、少し疲れたので一休み。

DSCN1926

お店の中には、地元ならではの商品が並んでいます。

DSCN1922

コーヒーをいただき、夕食用に桜そばを買って帰りました。

DSCN1924

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804