い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那市「春日公園」でお花見を

魅力発掘探検隊のyです。

 

4月になり、人事異動などで、上伊那で新たな生活を始めた方に、

この春、是非行ってもらいたいおすすめスポットをご紹介します。

 

紹介するのは、伊那市西町にある

「春日公園」です。

DSCN1997

 

公園の付近には、伊那文化会館や陸上競技場、体育館などがあり、

週末になると、競技大会などが開催され賑わっています。

 

春日公園は、春日城址を中心とした公園で、市街地西側の段丘の上にあります。

 

 

本丸からは、市街地を見渡すことができ、遠くには、南アルプスも望むことができます。

DSCN1990

本丸、二の丸、三の丸の間は、真っ赤な橋を渡り行き来することになります。

DSCN1974

 

橋の下は、谷になっていますが、綺麗に整備されています。

DSCN1993

また、公園内には、遊具も多くあり、なかでも、滑り台は、少し長いんじゃないかと思うくらいです。

休日、家族で、ゆっくり過ごすには、もってこいの公園です。

DSCN2011

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804