じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田地域振興局管内4市町村で消防出初式

上田地域振興局管内4市町村で消防出初式

今年も上田地域振興局管内の4市町村で「消防出初式」が行われました。
各市町村の様子をご紹介します。

青木村(平成30年1月7日)

青木分列行進1 (1) 青木村表彰1 青木村表彰2

 

 

 

森林組合から青木村文化会館駐車場まで分列行進が行われた後、機械器具点検、ラッパ吹き始め式が行われました。
また、青木村文化会館では消防団活動に貢献された方々や、退団される皆さんに対し、表彰が行われました。

長和町(平成30年1月7日)

IMG_0013IMG_0119IMG_0089

 

 

昨年は旧和田村内でしたが、今年度は旧長門町内で行われました。
分列行進は本部を先頭に第一分団から第7分団・積載車・依田窪南部消防署タンク車と行い機械器具点検がおこなわれました。
会場を、長門町民センターに移動し、長年、消防団員として町のために尽力している皆さんに表彰状が授与されました。

東御市(平成30年1月7日)

東御市観閲1 東御市観閲4 

 

 

分列行進は田中商店街で行われました。歩道は見学に訪れた市民で埋め尽くされ、本部を先頭に盛大な行進が行われました。

1 2 3

このブログのトップへ