じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 植樹祭に参加しませんか

植樹祭に参加しませんか

こんにちは。林務課takeです。

 

先日、平成28年に行われた全国植樹祭上田会場に行ってきました。

 

平成28年の全国植樹祭では、苗木のホームステイ、ホームスクールとして、一般家庭や企業、学校で育てていただいた苗木も合わせて植樹し、上田会場では約3700本を植樹しました。

DSC_0783

皆様に育てて、植樹していただいた苗木も1m近くまで伸びています。写真は4月上旬のため、葉がまだ出ていませんが、これから夏にかけて大きく成長します。

 

今年も5月26日(土)にこの会場に近い、上田市マルチメディア情報センター及び周辺森林で上小地区植樹祭を開催します。

以前の植樹祭で植樹を行った方も初めての方も森づくりを行ってみませんか。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ