じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > “上田わっしょい”に参加しました!

“上田わっしょい”に参加しました!

地域政策課のみやびです。 

今年も地域住民とともに地域活性化を図るために、上田市民の祭り『第44回上田わっしょい』に、
合庁職員と家族、OB等の総勢115名で参加しました。

縮小IMG_6539

I縮小MG_6487

懇親会で盛り上がったあと、気温35度の猛暑の中、庁舎敷地内で踊りの練習をして出発です。

縮小IMG_6527

今年は、パープル色のポロシャツとレモンイエローのタオルを首に巻いて、全員おそろいで踊り
ました。
パープル色は、職員のアンケートで圧倒的な支持を得たカラーです。
赤いハッピは連長の副所長です。

縮小IMG_6544

 

 

 

 

 

『山の日』とアルクマをアピールするために装飾された広報車(リヤカー)には、熱中症
対策のために管理職の職員の方々のカンパで購入したお茶・ジュース等の飲料を満
杯に積んで参加者の喉を潤しました。

縮小IMG_6592

暑い日でしたが一生懸命に踊って汗をたっぷりかいて、日頃の運動不足とストレス
解消になりました。

職員同士の交流も図れて、来年もぜひ参加したいという声が多く聞かれました。

1 2

このブログのトップへ