じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 自然の力!四阿山の的岩

自然の力!四阿山の的岩

こんにちは。林務課takeです。

 

先日、上田市真田町にある四阿山の的岩を見てきました。

 

DSC03402四阿山の的岩は国の天然記念物で高さ200m程の岩の壁です。普段見学をする際は、この壁の下側から見上げるのですが、壁の上側の近くが県営林ということもあり、壁の横からの貴重な景色を見ることができました。

 

 

高いところが苦手な私は、おっかなびっくり近づきましたが、貴重な景色を見られて、得した気分になりました。

とはいえ、1歩間違えば200m下に落下するようなところですので、皆様は、マネしないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ