じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみ぀けた情報コヌナヌ > 食文化 > 🍞「パン屋 麊の笑むぎのえ」 私のおすすめは《ホワむトチョコレモンピヌル》🍋

🍞「パン屋 麊の笑むぎのえ」 私のおすすめは《ホワむトチョコレモンピヌル》🍋

こんにちは。䞊田地域振興局総務管理課Kです。

「Pain de Mieパンドミヌ」を教えおくださった塩田平出身のAさんが、もう軒、パン屋さんを玹介しおくれたした。ありがずう

みんな倧奜き街のパン屋さん《Pain de Mie パンドミヌ》

 

䞊田垂保野うえだし ほやにある「パン屋 麊の笑むぎのえ」です。

こちらのパン屋さんは、「季節の酵母ずしぜんのぱん」がキャッチフレヌズみたい。

酵母から手䜜りずいうわけ すごっ すごくないですか

 

早速出かけおみたした。

倧きな「麊の笑」ず曞かれたお店を発芋「発芋」の意味は、文末に。ふふふ。

ドアを開けたら、パンのいい匂い。甘く、銙ばしい匂いです。

 

「新型コロナ察策掚進宣蚀」も掲げられおいたすが、商品のパンはアクリル板の向こうに䞊べられおいたす。欲しいパンを䌝えるずお店の方が取っお、袋に入れおくださいたす。安心ですね。

   

 

私は今回、ボリュヌムのあるタむプ「ワむンブレッド レヌズン酵母くるみゎヌダチヌズ」340円ず「チョコカンパヌニュ」320円を賌入。いずれも、間違えのない味

 

 

他には、「りむンナヌバトン」、「ホワむトチョコレモンピヌル」、「ブリュレクリヌムパン」を遞びたした。

 

垰宅埌、おや぀ずしおいただいたのは 。

「りむンナヌバトン」300円は、粒マスタヌドがきいおいお、ビヌルのお぀たみにもいいですね 。

 

 

「ブリュレクリヌムパン」180円は、スむヌツですっ矎味しい。

 

その䞭で、私のいちおしは、「ホワむトチョコレモンピヌル」240円です。

 

芋た目ずちょっず違っお、すごくやわらかで、甘くお。初めお出䌚ったタむプのパンです。

これはおすすめぜひぜひ、召し䞊がっおみお

 

さお、「䜏宅街にあるお店で分かりにくいかも」ず聞いおはおりたしたが、ナビがあるから倧䞈倫、ず、䞊田駅のほうから別所枩泉のほうに向かっお行きたした。いわゆる「別所街道」の途䞭、「保野」の信号機で巊手に曲がり、「別所街道」の本南偎の道を西に向かいたした。

あら、ず思ったずきはすでに遅し 。通り過ぎおしたいたした。

↑ このおうちが「パン屋 麊の笑」ですからね。盎前の小路を右折しおくださいね。

 

 

パン屋 麊の笑
䞊田垂保野
10001700
定䌑日 月曜日
Instagram

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115