じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田TRIBE free block party2018に行ってきました

上田TRIBE free block party2018 とは音楽、ダンス、アートや食文化を融合して街中で楽しもうと立ち上げた新しいスタイルの街フェスとのこと。

「上田城跡公園で千本桜まつりを楽しんだら、今度は上田の街を歩いてみませんか?」ということで、桜はだいぶ散ってしまいましたが、アルクママもちょっとだけ街歩きをしてみました。

DSC_0234.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

街フェス音楽祭会場では、ライブが行われ、飲食ブースも出店していてとても賑やかでした。この日はライブの音楽が市街地のかなり離れた場所まで聞こえていましたよ。DSC_0229.cleaned

 

 

 

 

 

 

次に伺ったのは、元お風呂屋の倉庫だった建物をリノベしたオフィスビルの「26bLdg.(ニュロクビルヂング)」。せっかくなので、中も見せていただきました。

1階はリノベーションを手掛けている会社、2階はデザイン会社が入居しているとのこと。

DSC_0224.cleanedDSC_0226.cleaned

 

外観も、内装もとってもお洒落です。薪ストーブも素敵ですね。

1 2

このブログのトップへ