じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 厚切りステーキ専門店「いきなりステーキ」が上田市にオープンしました!

厚切りステーキ専門店「いきなりステーキ」が上田市にオープンしました!

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

長野県内に着々と進出している、厚切りステーキ専門店「いきなりステーキ」が、平成30年4月4日(水)に上田大屋店がオープンしたということで、肉好きとしては居ても立っても居られず、早速行って来ました。

IMG_7510.cleaned

 

 

 

 

 

 

イオンモール松本店、川中島店、フレスポ大町店に続く、県内4店目です。

 

立ち食いスタイルが売りのお店ですが、この日は全ての席に椅子が設置されていました。

IMG_7501.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニューです。

IMG_7484.cleaned IMG_7490.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7485.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

注文方法がちょっと独特なので、チラシに書かれていたとおり説明します。

  1. 番号札を持ってカット場へ行き、オーダーします。
  2. スタッフがお肉をカットしますので、お肉の種類と量を伝えて下さい。
  3. カットされたお肉を確認し、焼き加減を伝えて下さい。
  4. テーブルに戻り、エプロンをしてお待ち下さい。
  5. 焼き上がりましたら、テーブルまでステーキをお持ちします。
  6. 特製ステーキソースをかけてお召しあがり下さい。
 

食べたい部位を量り売りしてくれるなんて本格的。

せっかくなのでちょっとだけランクの高いお肉を食べようと思い、サーロインステーキを200グラムでお願いしました。

焼く前の生のお肉を目の前で切ってくれるので、初めての体験にドキドキしました。

焼き加減は、おすすめのレアにしてもらいました。

 

どんな風に焼かれるのか、期待に胸を膨らましながら、席に戻り、焼き上がりを待ちます。

 

待つこと5分。

注文していた「ライス&スモールサラダセット」とともに、お肉が運ばれてきました。

IMG_7495.cleaned

 

 

 

 

 

 

保温容器に入った温かいソースをかけていただきます。

IMG_7499.cleaned

 

 

 

 

 

 

熱々の鉄板で運ばれてきたお肉が冷めない工夫が嬉しいですね。

 

まずは一口。

わー、お肉がとっても柔らかい!

口いっぱいにお肉を堪能できる贅沢さは、ステーキならではです。

IMG_7498.cleaned

 

 

 

 

 

 

レアだったので、表面の焼き目の香ばしさと、お肉本来の旨みの両方が味わえて、とても美味しかったです。

 

注文してからすぐ、「200グラムはちょっと少なかったかな…」と思いましたが、食べ応えのあるお肉にお腹いっぱいでお店を後にしました。

 

肉料理を食べた後は、胃もたれに襲われてしまう体質なのですが、この日はそんな不調もなく、良質なお肉を食べたことを実感しました。

 

 

皆さんも是非こちらの話題のお店で、大満足の厚切りステーキを堪能してみてはいかがでしょうか。

公私ともに何かと慌ただしい新年度のこの時期、お肉を食べてスタミナを付けましょう!

 

 

 

いきなりステーキ上田大屋店

 

長野県上田市大屋363−9

0268-71-5229

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

定休日:年中無休

席数:47席

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ