じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その19

皆様、Y林@地域政策課です。

 

上田市内の居酒屋さん等にお出かけして一品料理を不定期にご紹介したいと思います。

さて、今回は上田市のラーメンの『熊人』さんです。

DSC_0501 DSC_0503 DSC_0505何回か来ているので、今回は、奏龍を使ったみそラーメンを食べたいと思っていたので早速、奏龍豆味噌拉を注文。今回は、中太麺が品切れとなっているとのことなので、細面を注文しました。

出来上がるまでに、自家製面の原料の「ゆめかおり」の塩炒りと奏龍の大豆炒りがお通し?的に出てきました。これでは、ちょっと酒がほしくなる感じですね。

と思っているうちに、ラーメンが出来上がったので実食。落ち着いた感のあるとげとげしくない味噌の味がまたゆめかおりの麺にしっかりなじんでとっておも美味しかったです。

今回は食べませんでしたが、餃子もあります。

また、機会を捉えてお伝えします。それでは。

 

熊人

住所:長野県上田市上田原1588-4

電話:0268-26-1713

このブログのトップへ