じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「bistro椎菜(ビストロしいな)」で「#インスタ映え」なランチ

「bistro椎菜(ビストロしいな)」で「#インスタ映え」なランチ

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、海野町商店街にある「bistro椎菜(ビストロしいな)」におじゃましました。

椎菜11 椎菜10

こちらのお店はじょうしょう気流にも度々登場しています。

 

2017年5月9日のSさん2015年10月23日のKさん2014年7月15日のY林さんの記事も併せてご覧ください。

 

 

お昼時に行ったので、ランチメニューがありました。

椎菜1

 

 

 

 

 

 

 

メニュー名はどれも美味しそうな響き。

 

肉料理にも目が惹かれましたが、デザート付きが魅力的だったので、「懐かしハヤシ・ライス」925円(税抜き)にしました。

 

 

メインのハヤシライスの他に、ミニサラダ、お味噌汁、デザートのキャラメルプリンが付いてきました。

椎菜4

 

 

 

 

 

綺麗な料理の盛り付けは、今年の流行語大賞の「#インスタ映え」する写真が撮れそうです。

 

 

キノコと玉ねぎと牛肉がゴロゴロと入ったハヤシライスは、昔ながらの喫茶店で出されるような、どこか懐かしい味。

椎菜5

 

 

 

 

 

 

 

ミニサラダは可愛いグラスのような器に入っていました。

椎菜6

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜がシャキシャキで、とても美味しかったです。

 

 

お味噌汁には、わかめととろろ昆布が入っていました。

椎菜8

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルプリンはちょうどいい控えめな甘さ。

椎菜7

 

 

 

 

 

上にちょこんと乗ったクリームとナッツがアクセントになって、食後に嬉しいデザートでした。

 

 

同行者の注文した「ふわふわ卵のオムライス」925円(税抜き)も、とても美味しそうでした。

椎菜3

 

 

 

 

 

 

 

 

提供に時間が掛かるということで今回は頼みませんでしたが、いろんな料理が楽しめるこちらの御膳が気になったので、次回は時間のゆっくり取れるときに来店して頼みたいと思います。

椎菜2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非こちらのお店にいらしてみてはいかがでしょうか。

 

ランチだけではなく、夜の営業もしています!

椎菜9

 

 

 

 

 

お酒やおつまみになる一品料理をたくさん取り扱っているお店なので、宴会はもちろん、お洒落で落ち着いた店内は、女子会やデートにもおすすめです!

 

 

 

bistro椎菜(ビストロしいな)

 

386-0012
長野県上田市中央2-11-17

0268-75-1356

ランチ営業時間:11:30から14:00まで、

ディナー営業時間:【平日】18:00から21:30まで、【祝日】18:00から21:00まで

定休日:日曜日・月曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ