じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 心に残った「お」「か」「し」「も」?!消防訓練を実施しました。 ~上田水道管理事務所~

心に残った「お」「か」「し」「も」?!消防訓練を実施しました。 ~上田水道管理事務所~

こんにちは。

上田水道管理事務所のKです。

上田合同庁舎でも消防訓練を実施したとのことですが、

(その様子は、こちら⇒上田合同庁舎消防訓練

上田水道管理事務所でも平成29年10月24日(火)に消防訓練を実施しました。

 

まずは、消防署への通報訓練を実施したのち、避難訓練をしました。

CIMG0725

次長の「火災が発生しました」の合図で訓練開始です。

今回は、事務所2階第2管理室から火災が発生したという設定で、職員は、事務室等から管理棟北側駐車場へ避難しました。

CIMG0728

管理棟から駐車場へ避難中です。

上田水道管理事務所内で勤務している施設管理の受託会社、料金徴収の受託会社の職員の方々も訓練に一緒に参加していただきました。

 

CIMG0733

全員が避難が完了したところで、所長に「避難完了」を報告しました。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ