じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「鳥香(とりこう)」で美味だれ焼き鳥ともつ煮

「鳥香(とりこう)」で美味だれ焼き鳥ともつ煮

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田市古里にある「鳥香(とりこう)」におじゃましました。

鳥香1

こちらのお店、焼き鳥好きとしてとても気になってはいたのですが、どうも入る勇気が出ず、結局何年も行けずじまい…。

 

そんなとき、こちらのお店によく行くという方にお声を掛けていただきまして、今回念願の初来店が果たせました。

 

素敵なご縁に心から感謝です。

 

 

持ち帰りもできるそうで、お店の外観の写真を撮っているとき、焼き鳥の入った袋を手に出てくるお客さん2組と擦れ違いました。

 

皆さん満面の笑みだったので、期待度が高まります。

 

 

17:30過ぎくらいにおじゃましましたが、カウンターはすでにお客さんでいっぱい。

 

奥の和室に通していただきました。

鳥香13

初めての方にはなかなか入りにくい、常連さんが通うようなお店だと思って萎縮していたのですが、「やだねぇ、うちのお店で気なんて使っちゃいけないよ!」という明るいご主人の振る舞いに、緊張が和らぎました。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ