じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 稲倉棚田はこんなにおもしろい!                     ~上田市地域おこし協力隊・石井史郎さんにお話をお聞きしました その1~

稲倉棚田はこんなにおもしろい!                     ~上田市地域おこし協力隊・石井史郎さんにお話をお聞きしました その1~

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

 

これまでたくさん稲倉の棚田情報をご紹介してきましたが、

今年も、熱いです

 

今回は、信州上田 稲倉の棚田の魅力を発信している上田市地域おこし協力隊員で

稲倉の棚田保全委員会 広報担当の石井史郎さんにお話を聞いてきました。

 

1491820004680

おしえて、いしいさーん!

 

 

 

 

 

 

 

稲倉の棚田の新たなチャレンジ

 

— 石井さん、今年もたくさんのイベントが予定されているそうですね!

そうなんです! 今年から始まる新たな試みも多くてね。

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ