じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎☕ 上田市中央〖uni coffee stand〗でひとやすみ

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

大五朗さんと一緒に上田市中央の〖uni coffee stand〗さんに行きました。

こちらは、2021年11月1日に常磐城にOPENした〖gre:co〗さんと姉妹店なんですよ。

11月1日OPEN 上田市常磐城 抹茶とコーヒー〖gre:co〗

〖uni coffee stand〗の方がもっと前からあったのですが、中々行く機会がなくやっと伺うことが出来ました。

 

六郎はずっと気になっていたピンクレモネード、大五朗さんはカフェインレスのカフェラテを注文しました。

この日は凄く暑かったので2人ともアイスにしましたが、ほとんどのメニューがアイスかホットか選んで注文出来るのも嬉しいですよね。

コーヒーはもちろんですが、紅茶も結構種類があるので紅茶好きの六郎としてはとても嬉しいです☕

しかもメニューにはカロリーまで書いてあり、身体に気を使っている方にも優しい心遣いですね。

しばらく待っていると、窓からおしゃれなドリンクを受け取れました。

六郎が頼んだピンクレモネードは、レモンとベリーがすっきり味わえるフルーティーな味。

暑い日にぴったりのゴクゴク飲みたくなるドリンクです。

大五朗さんは頼んだカフェラテを一口飲んで美味しい!!と言っていました。

香りも味も良くて、カフェインを控えている方も満足出来ますよ。

 

注文窓口の反対には、イートインスペースもありちょっと覗かせていただきました。

外観もこのスペースもシンプルですが、とてもおしゃれで居心地のいい空間です。

窓側にはカウンターもありましたよ。

ドリップコーヒーや豆・粉も売っているので、プレセントにもいいですよね。

ちょっとした待ち時間に、ふらっと立ち寄りたくなってしまうような素敵な空間でしたよ。

uni coffee stand

〒386-0012 上田市中央4-8-1

営業時間 11:30~16:30

定休日 お店のinstagramを確認してください。

駐車場 有

HP https://unicoffeestand.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115