北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【しあわせ信州移動知事室】2日目がスタートしました

【しあわせ信州移動知事室】2日目がスタートしました

5月13日(日)から「しあわせ信州移動知事室(北アルプス地域)」が開催されています。(5月15日(火)まで)

 

本日は、まず大町合同庁舎職員へのあいさつから始まりました。

IMG_3736
移動知事室の開催に当たり、知事からは

「新たな総合5か年計画「しあわせ信州創造プラン2.0」について、「確かな暮らしが営まれる美しい信州~学びと自治の力で拓く新時代~」という基本目標をしっかり理解するとともに、事あるごとに県民にしっかり伝えてほしい。」
「まずは「県民の皆さんの思い、考え方にしっかり寄り添うこと」が重要。県政の原点である県民の皆さんの暮らしをどう支えるか、県の発展を実現させるか、そのために県民起点の観点から考え、組織として「学び」、「連携」して仕事をしてほしい。」

と大町合同庁舎に勤務する職員にあいさつがありました。

IMG_3730
 

★移動知事室の日程等は北アルプス地域振興局ホームページをご覧ください。
https://www.pref.nagano.lg.jp/kitachi/kitachi-somu/kitaalpsidochiji.html

LINEで送る

このブログのトップへ