諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 甲州夢街道・八王子メッセ「街道市」に出展しました

甲州夢街道・八王子メッセ「街道市」に出展しました

 10月20日と21日にJR八王子駅前で開催された甲州夢街道・八王子メッセ「街道市」に出展しました。
 このイベントは、甲州街道沿道地域の「連携と交流」を目的に2001年から毎年開催されており、諏訪地方観光連盟では当初から参加して、諏訪地域の特産品のPRと販売を行ってきました。


 今年は、下諏訪町のリンゴと原村の高原野菜、シクラメンの販売を行いました。
 晴天に恵まれたためか初日から大盛況で、販売を予定していた9品種、3,500個ほどのリンゴは午後3時には完売となってしまいました。
 急きょ1,700個ほど手配を行い、2日目も販売しましたが、噂を聞きつけた人が集まり、午前中には完売しました。
 都市圏での信州産農作物の人気ぶりを目の当たりにした2日間でした。


 最近はめっきり寒くなりましたが、信州のリンゴはいよいよ主力品種である「ふじ」の季節です。
 年末の贈答品には、「諏訪産のリンゴ」はいかがでしょうか?
 きっと喜ばれることうけあいですヨ。

このブログのトップへ