諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > JR立川駅と八王子駅で観光PRイベントを実施しました

JR立川駅と八王子駅で観光PRイベントを実施しました

皆さんこんにちは!
12月6日(金)にJR立川駅とJR八王子駅で諏訪地域の観光PRイベント(首都圏観光キャラバン)を実施しました。

台風19号の復興支援やオープン間近の諏訪エリアのスキー場等、諏訪地域の観光情報を県外へ発信することを目的として出向いたのですが、先日ゆるキャラ(R)グランプリ2019でグランプリを受賞したアルクマもかけつけました!

さすが、グランプリを受賞したアルクマ・・・子どもや学生さんに大人気です。

アルクマ効果も相まってか、予定していた時間を大幅に前倒してパンフレットやノベルティを配り終えてしまい、諏訪地域の注目度を改めて感じることとなりました。
この中から一人でも多く諏訪地域に来て観光を楽しんでいただければ嬉しいな~。

これから本格的な冬に向けてどんどん冷え込みが厳しくなっていきますが、冬だからこそ楽しめるアクティビティも諏訪地域にはあります!(私は今シーズンワカサギ釣りにチャレンジしたいです。)

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!!

このブログのトップへ