諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪湖マラソンが開催されました!

10月25日に諏訪湖マラソンが開催され、全国から8000人を超えるランナーが参加しました!

平成元年、「きれいな諏訪湖を取り戻そう」をメインスローガンに始まったこの大会も今年で27回目。

今回は諏訪合同庁舎からも7名の職員が参加しましたので、大会の様子をお伝えします!

GEDSC DIGITAL CAMERA

8時15分からの開会式では、ゲストランナーとしてお越しの長谷川理恵さんの登場に会場が湧いたり、ランナー全員でインストラクターに合わせて準備運動をしたり、ゆるキャラたちと写真を撮ったりと終始和やかなムードでした!

GEDSC DIGITAL CAMERA

そして心身ともにリラックスしたところで、午前10時、レーススタート!

この日は雲一つない秋晴れ、絶好のマラソン日和でした。

この諏訪湖マラソンは標高差わずか6メートルと、平坦でとても走りやすいコースです。

また、キラキラと輝く諏訪湖、遠くに望む山々、沿道の木々の紅葉などとにかく景色が素晴らしい!

コースから見た光景をお見せできず残念・・・

浅井所長撮影

また、1000人を超えるボランティアの方々や沿道にお越しくださった市民の皆様の温かい声援が本当に力になりました!

皆さんのハイタッチにどれだけ元気をもらえたことか・・・

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

このような素晴らしい景色や声援に背中を押され、全員無事完走することができました。

ゴール後は、蜜がたっぷり入った信州りんご丸々1個のプレゼント!

私はその場に座り込んでペロッと完食してしまいました。

GEDSC DIGITAL CAMERA

本当に楽しく、いい思い出になった1日でした。

来年はより多くの職員で参加し、更に大会を盛り上げていけたらと考えています!

 

諏訪地域は朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたが、日中は暖かく行楽にぴったりの気候が続きます。

是非、諏訪湖周辺を訪れていただき、素晴らしい景色を眺めたりジョギングをしたりして楽しんでいただきたいと思います!

1 2

このブログのトップへ