諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 第44回市民まつり 諏訪よいてこに参加しました!

第44回市民まつり 諏訪よいてこに参加しました!

こんにちは!総務管理課のあまなつです。

7月22日土曜日に、上諏訪駅周辺で「諏訪よいてこ」が盛大に開催されました。

当日は、職場や学校等の24団体が踊りコンテストに参加し、

私たち諏訪地区県職員連(約60名)も地域の皆様と一緒に踊りました!

 

今年は実に4年ぶりとなる開催とあって、街のみなさんもお祭りを心待ちにしていたかと思います・・

当日、会場であるJR上諏訪駅西側の柳並公園周辺に移動すると、想像以上の人だかりに驚きました

 

踊り開始直前、アルクマも一緒に記念写真。おそろいの水色のポロシャツで、一致団結です!

午後5時、踊り開始です。踊りは、諏訪よいてこ、御諏訪節、よいテクノの3曲です。

アルクマも、一緒に盛り上げてくれました

 

入賞には一歩届かずでしたが、職員一丸となって楽しく踊り、より一層親睦を深めることができたと思います!

また来年も、地域の皆さんと一緒に盛り上がっていきたいです

 

本日7月31日(月)は下諏訪町の「お舟祭り」の宵祭り、

8月5日(土)は茅野市の「茅野どんばん」、

8月13日(日)、14日(月)は岡谷市の「岡谷太鼓まつり」、

8月19日(土)は原村の「原村よいしょまつり

が開催されます。

ぜひ、地域の賑わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904