諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 絶景!雄大!綺麗!がとまらない💛 諏訪湖フォトスポット

絶景!雄大!綺麗!がとまらない💛 諏訪湖フォトスポット

諏訪湖は私たちの宝物。だって様々な恩恵を得ているんですもの。
どうも、企画振興課のJOJOです。

諏訪湖周辺では、湖からみた水面、眺望点からみた諏訪湖、富士山や八ヶ岳などの四季折々の美しい景色を楽しむことができます。
私のお気に入りは、立石公園(夜はカップル多いよ)とか、横河川の河口(足湯もあるよ。冬は水鳥が沢山いるよ)とか、県道諏訪辰野線を有賀峠から諏訪市街へ降りてきたところのヘアピンカーブ(←分かってもらえるかな?雪降ると運転怖いところだよ)からの諏訪湖の景色です。

さて、企画振興課では、諏訪湖の『インスタ映え』する眺望点に関する情報を住民の皆様からお寄せいただき、「諏訪湖のフォトスポット情報」としてホームページに公開中です。
https://www.pref.nagano.lg.jp/suwachi/suwachi-kikaku/fotosypoto.html

これからJOJOに(徐々に)爽やかな秋の季節となります。
フォトスポット情報を参考に、「マイベスト諏訪湖フォトスポット」を見つけてみてはいかがでしょうか?
掲載しているスポット以外のステキな場所をご存知の方は、ぜひお寄せください。

それから、下記マップでは、紹介しているフォトスポットの位置をピンポイント(黄色のカメラマーク)で示していますので、こちらも参考にしてください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904