諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 国際ソロプチミスト諏訪様から寄付をいただきました!

国際ソロプチミスト諏訪様から寄付をいただきました!

 こんにちは!
 環境課のハルクマです!

 今回は、環境課が事務局を務める「美しい環境づくり諏訪地域推進会議」のお話です。

 「美しい環境づくり諏訪地域推進会議」は、諏訪地域の美しい生活環境創造と自然環境保全を総合的に推進するため、地域住民や関係団体が連携し、環境問題に関する啓発活動や、ごみ処理・環境教育などの活動に取り組んでいます。

 この度、国際ソロプチミスト諏訪様から推進会議への20回目となる「一円玉募金」のご寄付の贈呈式が、8月3日に行われました。


 ↑贈呈式の様子(左:宮原局長 中:矢島光子様 右:金子悦子様)

 贈呈式では、会長の矢島光子様、奉仕プログラム委員長の金子悦子様から、美しい環境づくり諏訪地域推進会議副会長の宮原渉(長野県諏訪地域振興局長)に目録が贈呈され、
 「皆さまの長年にわたるお取り組みに敬意を表するとともに、寄付金を特定外来生物等駆除作業助成事業に活用させていただきたい」と感謝の意を表しました。

 環境課では、引き続き地域住民や関係団体の皆様と連携し、諏訪地域の環境保全に取り組んでいきます!

※国際ソロプチミストについて
 国際ソロプチミストは、職業についている女性の世界的組織であり、国際ソロプチミスト諏訪は1986年に長野県で3番目のクラブとして認証されて以来、児童養護施設支援や、諏訪湖浄化・自然保護・環境整備等の地域社会に目を向けた奉仕活動を行っています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904