諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 談合坂SAで諏訪地域の観光PRイベントを実施しました

談合坂SAで諏訪地域の観光PRイベントを実施しました

皆さんこんにちは!
11月16日に中央自動車道 談合坂SA(下り)で諏訪地域の観光PRイベントを実施しました。

今回は台風19号の復興支援やオープン間近の諏訪エリアのスキー場等、諏訪地域の観光情報を県外へ発信する事を目的として出向いたのですが、着いて驚いたのが首都圏からの観光客の方々の熱気でした!
朝の早い段階から400台分ある駐車場がパンパンで、サービスエリアを利用する方々の年齢層も幅広く、海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。

ここを経由して諏訪地域を含め長野県に観光にいらっしゃる方もたくさんいると思うと、はりきってPRしなくてはと思い、地元のリンゴの配布や諏訪地域の名所・名物に関するパネル当てクイズを始めるとたくさんの方がPRブースに集まってきてくれました。

やはり長野県産のリンゴは人気があり、どんどん観光客の方々が集まってきてくれます。

リンゴの配布が終わっても、観光情報を目当てにPRブースに寄ってくれる方も多くいらっしゃいました。
中には諏訪地域に10回以上いらっしゃった方や、前回は寒天を食べたなど、懐かしそうに話してくれる方もおられ、改めて諏訪地域が愛されていることを実感しました。

今年は昨年に比べると冷え込みが順調で、各スキー場も予定通りオープンしています。
これからウィンターシーズンが本格化する諏訪地域、皆さまのお越しをお待ちしております!!

このブログのトップへ