諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

スキーシーズンの到来です!

今週から12月、八ヶ岳も頂上に雪がかぶり、いよいよ冬の季節がきました。

諏訪地域のスキー場も今週末から順次営業を開始していきます。今年の営業開始日とともに、諏訪地域のスキー場を紹介します。(スキー場名をクリックするとスキー場のサイトに移動します!)

201512021

12月5日(土)
車山高原スキー場

富士山、八ヶ岳など360℃大パノラマの眺望が楽しめます。初心者からエキスパートまで満足のワイドなゲレンデと多彩なコース、80%の晴天率と抜群のコンデションが魅力です。

富士見パノラマスキー場

ハートのゲレンデが目印の富士見パノラマリゾートは、東京や名古屋からのアクセスも良く、JR富士見駅より無料送迎バスも運行しています。

 

12月12日(土)
白樺湖ロイヤルヒルスキー場

明るい日差しの下、輝くゲレンデは白樺湖への湖面へと一直線。晴天率80%、アクティブに楽しめるスキーパークです。

ピラタス蓼科スノーリゾート

標高2,240mから雲海を見下ろすパノラマは壮大。美しい樹氷林を駆け抜ける全長4000mの絶景ロングコースなど、自然を背景とした多彩なコースはスキーヤー、ボーダーを魅了します。

 

12月19日(土)
富士見高原スキー場

安心・安全・快適が自慢の家族にやさしいファミリーゲレンデ。キッズスノーランドや、4歳~6歳対象の子どもと一緒に楽しめるキンダーレッスンが大人気です。

蓼科東急スキー場

蓼科東急リゾート別荘地内にあるファミリー向けのスキー場。入場制ではないので、ゲレンデへの出入りは自由にできます。

 

 

12月23日(水・祝)
ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場

雪質がよく、なだらかに広がる高原のゲレンデは、初級・中級者、ファミリーに人気です。晴天率は高く、頂上からの展望は、富士山をはじめとする山並みが、360度パノラマで広がります。

1 2

このブログのトップへ