諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「八ヶ岳まるごと収穫祭」に行ってきたよ!

「八ヶ岳まるごと収穫祭」に行ってきたよ!

こんにちは、企画振興課のDIOです!

10月27日の日曜日、天気が良かったので原村の八ヶ岳中央農業実践大学校で開催していた「八ヶ岳まるごと収穫祭」に行ってきたよ。

この収穫祭、毎年10月末に開催されているのだけど、DIO行くのは初めて。
ステージで演奏されるフォークソングが流れる会場は、たくさんの人ですごくにぎわっていたよ。
芝生には小さいお子さんとご一緒の家族連れのみなさんがのんびりくつろいでいて、とてもいい雰囲気。

ふれあいマーケットでは、地元で採れた野菜やジャムが売られていたよ。
お野菜がお買い得だったので、ナス、大根、ニンジン、ピーマンとたくさん買い込んじゃった♪
でもまあ、この日のDIOの晩ご飯は回転ずしのスシローだったけどね(/ω\)

残念ながら収穫祭のイベントは26・27日で終わっちゃったんだけど、会場の八ヶ岳農業実践大学校は、八ヶ岳がとてもきれいに見える素晴らしいロケーション
遠くから牛さんや羊さんの声が聞こえてきて、時間を忘れてのんびりできるよ。


これから少し寒くなるけど、落ち葉の中を歩くのはとても風情があると思うよ!
みなさんぜひ足を運んでみてね!!

八ヶ岳中央農業実践大学校HPも参考にするといいよ♪
http://www.yatsunou.jp/

以上DIOでした。
また会えるといいねー。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904