諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

そば・うなぎ店の年末・年始営業状況のご案内

早いもので、今年も残すところわずかとなりました。皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか?

「食」に関する出来事では、「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことは記憶に新しいことと思います。

代表的な和食といえば「そば」「うなぎ」が頭に浮かぶ方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。そこで、諏訪地方のそば・うなぎ店の年末・年始営業状況を諏訪地方観光連盟で以下のとおりまとめましたので、お出かけの参考にしてください。
なお、詳しい営業情報等につきましては、各店舗へお問い合わせいただきますようお願いします。


◇詳細はこちらから↓↓
http://www.suwa-tourism.jp/info/2013/12/post-41.html

また、現在、諏訪地方では「信州そばめぐり」というイベントを開催中です。参加店舗では350円の統一価格で半量程度のそばメニューを味わうことができます。(年末年始はメニュー提供できない店舗がありますのでご注意ください。)

八ヶ岳・霧ケ峰からの伏流水が流れ込み、高冷地であることや昼夜の寒暖差などの条件が重なって味わい深いそばが生まれる「信州を代表するそばどころ」。そんな諏訪地方のこだわりそば店を巡り、お気に入りを見つけてみませんか?


◇詳細はこちらから↓↓
http://www.suwa-tourism.jp/info/2013/10/111.html

このブログのトップへ