諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

富士見町消防団2連覇達成!!

 7月27日に大町市運動公園で第56回長野県消防ポンプ操法大会、第23回長野県消防ラッパ吹奏大会が開催されました!

 DSC00753

 ポンプ車操法の部では12チーム、小型ポンプ操法の部では13チーム、ラッパ吹奏大会では13チームの合計38チームが出場し、日頃の訓練の成果を競い合いました。

 DSC00824

 ポンプ車操法の部では、諏訪地区を代表して県大会に出場した、富士見町消防団が去年に引き続き見事優勝!2連覇を達成しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 優勝した富士見町消防団第一分団は11月8日に東京都で行われる全国大会の出場も決まり、選手は全国でも優勝を目指すとと力強く県大会終了後の報告会で語っていました。

 DSC00796

 そのほかは、小型ポンプ操法の部に出場した富士見町消防団第二分団は6位、ラッパ吹奏大会に出場した茅野市消防団ラッパ隊も5位と健闘し、諏訪地区における消防団のレベルの高さが証明されました。

 DSC00843

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 富士見町消防団第一分団の皆さん!全国大会の活躍も期待しています!

 

このブログのトップへ