諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 本日は、スワサロン7月例会が開催されます!

本日は、スワサロン7月例会が開催されます!

 諏訪市内でなからマンスリーで開催されている、「スワサロン」。

 月一回、各界で先駆的な仕事をしているあの方や話題のあの方を招き、諏訪のまちづくりに有効な情報交換会が行われています。

 今月のゲストスピーカーは
 松本市公式観光情報発信プロジェクト『新まつもと物語』会長 林 勇次氏です。

 テーマは
 自ら楽しむまちづくり
  ~もっと楽しい松本!への実践~

 市民の力で松本の魅力を発信する市民プロジェクト「新まつもと物語」

 「松本をもっと楽しく!」という市民有志が設立した市民団体が、行政と協働で松本市公式観光情報ポータルサイトの運営など情報発信し続けている、全国でも珍しい取組です。

 今夜は、今に至るまでの活動の軌跡や成果、そして現在を熱く語っていただきます。

 参加は無料、まだお席に余裕があるようですので、興味のある方はぜひ下記までお申し込みください。
 
 お申込先・お問合せ先
 諏訪商工会議所 電話 52-2155 e-mail:info@suwacci.or.jp



このブログのトップへ