諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 「投票に行こう!」~万治くん・やしまるが県議選をPR~

「投票に行こう!」~万治くん・やしまるが県議選をPR~

既に皆様御承知のことと存じますが、4月3日(金)、長野県議会議員選挙が告示されました。

4月12日(日)の投票日に向けて、県や市町村の選挙管理委員会、明るい選挙推進協議会では、街頭PRに力を入れています。

その一環として、4月5日(日)、下諏訪町の大型スーパーマーケットでPR活動を行いました。

gaitoukeihatsu1
下諏訪町PRキャラクター「万治くん」と「やしまる」も駆け付け、「投票に行こう!」と呼びかけます。
(写真は、下諏訪町の観光スポット「万治の石仏」をモチーフにしたキャラクター「万治くん」です。)

 

gaitoukeihatsu2
PRのために配っているのは、「花粉季節に負けない!花粉対策セット」。ローションティッシュとプロテクトマスクで鼻やのどをしっかりガードする、この時期の強い味方です。

今回の選挙は、長野県の明日を拓く重要な選挙です。棄権することなく、ぜひ投票していただきたいと思います。特に、若い世代の投票率が低下傾向にあるので、選挙に関心を持ち、積極的に投票所へ足を運んでいただければ、うれしいですね。

4月12日(日)は、長野県議会議員選挙(茅野市・富士見町・原村選挙区は無投票になっています)
4月26日(日)は、市町村長(諏訪地域では諏訪市・茅野市が該当)、市町村議会議員選挙 です。

当日都合がつかない方は、市役所などで期日前投票もできます。詳しくは、市町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904