諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 霧ヶ峰自然保護センターがオープンしました!!

霧ヶ峰自然保護センターがオープンしました!!

 昨年11月から冬季閉館となっていた霧ヶ峰自然保護センターが、4月15日オープンしました。




 オープン前日の4月14日には、霧ヶ峰パークボランティアの皆さんにご協力いただき、開館前の大掃除を行いました。


 

 建物の外では、屋根から落ちて残っている雪の片付けや、屋根の上での作業にも携わっていただきました。



 

 館内や玄関もピカピカになり、皆さんをお迎えする準備も整いました。






 センターの周りの雪もだいぶ融け、もうすぐ霧ヶ峰高原にも芽吹きの季節がやってきます。

 霧ヶ峰自然保護センターは今日(4月15日)から11月15日(土)までが今年の開館期間となっています。
 入館料は無料で、開館時間は午前9時から午後4時までで、毎週水曜日が休館日となります。
 館内には、霧ヶ峰高原の自然に関する様々な展示がされており、希望される方には職員による説明をお聞きになることもできます。
 
 
 霧ヶ峰にお越しの際は、ぜひ霧ヶ峰自然保護センターにお立ち寄りください。

 お問い合わせ先  長野県自然保護センター
              電話・FAX:0266-53-6456
                         E-mail:kirigamine-vc@po30.lcv.ne.jp
                         http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/kirigamine.htm

    
 

 


1 2

このブログのトップへ